50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

クロスバイクの保管場所を変更

こんにちは、meta_boyです。

 

新車のクロスバイク、いいですね!

奥様は自転車乗らないですが、なぜか気に入ってくれています。

 

さて、自転車の自宅での保管場所は家の裏側の屋外のつもりだったのですが、

新車というパワーとお値段と、奥様の寛容さのおかげをもちまして、めでたく玄関の扉の中に置かせてもらえることになりました。

昇格!!

 

シューズラックが置いてあったのを、靴を思い切って処分してラックを庭先に出し、その場所にGIOS MISTRALが鎮座しています。

少し玄関が狭くなりましたが、いい感じに収まってます。

 

今はまだきれいなので見た目も悪くないですが、恐らく自転車が汚れてきたら外に追いやられるであろうと思うので、大事にきれいに乗り続けたいと思います。

 

 

また、これによりサイクルカバーが不要になりました。

ロックも使用頻度が減りそうです。

 

一方で前輪固定のスタンドが欲しくなりました。今は壁にもたれかかっていますが、ハンドルとペダルで支えています。壁に傷が付くのでよろしくない。

 

またまたネットで調べていますが、今の候補は下の2つ。5~7,000円とまあまあのお値段です。

f:id:meta_boy:20220227184126j:plain

5500円くらいのスタンド

f:id:meta_boy:20220227184205j:plain

7,000円くらいのスタンド

 

タイヤがはまる部分がぶかぶかだと安定しなさそうですが、これらはいずれも円すい型のパーツが付いているのでピッタリしそうです。

 

玄関の寸法を測りながら考えたいと思います。

が、折りたたむ必要は無いので、前者(安い方)かなーー