50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

またまた買っちゃった外付けパーツ

こんにちは、meta_boyです。

 

またまた買っちゃいました。こちら。

f:id:meta_boy:20220321230854j:plain

ROCKBROS サドルバッグ

何か小物入れが欲しいな、と。

入れたいものは、ネットでよく見るパンク修理キットではなく、ロックだとか六角レンチだとかになります。

 

ロックがそれなりにかさばるので、少し大きめのものがいいかな、ということで、あまりショボくなさそうなこちらの商品を選びました。

いつもの通りネット購入です。

 

なお、サイクルショップにも行って色々見たのですが、自分にピッタリのモノはありませんでした。

 

その点、このバッグは思った通りの感じです。

 

自転車に取り付けた状態はこちら

f:id:meta_boy:20220321231306j:plain

サドルバッグ

サドルの後方に飛び出るかも!?と心配していましたが、そうでもなく、ちょうどいい大きさでした。

左右の幅もサドルに収まっていて、太ももに当たることもなさそうです。

自転車本体を地味目の色にしたので、バッグの赤もちょっとしたアクセントになっていい感じです。

フラッシュONで撮影しましたが、縁取りの白い部分は光っていて、夜は効果が期待できます。

 

今度試してみます。