50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

立ちゴケしました

こんにちは、meta_boyです。

 

立ちゴケしました😰

ちょっと膝をすりむきました。手のひらにもちょっとだけ傷。

 

状況は、夕方暗くなった後、家に帰る途中。

車道の左端を走っていて、交差点で信号が赤になったので止まろうとしたとき、バランスを崩して左側に傾き、ガードレールに膝をぶつけ、どこかに手をつきました。

自転車が横になったわけではありません。自転車にはダメージなし。

 

ママチャリではサドルにまたがったまま両足のつま先が地面についていましたが、クロスバイクでは停車時にはサドルから前にお尻を移動させてフレームにまたがる。ということがまだスムーズにできません。

この日、サドルを少し高く上げたのも原因のひとつでした。

 

若い頃なら上手にバランスを取って何とか対処できたのでしょうが、どうやらそれができなくなっているようです。

ちょっと落ち込んだのと同時に、早くクロスバイクに慣れないといけないなと肝に銘じた一日でした。