50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

少し遠出するための準備

こんにちは、meta_boyです。

 

クロスバイクを入手してから1か月半くらいが過ぎました。

 

これまでの行き先は、行き先を決めずに近所をぶらついた以外は、

仕事(オフィス)か図書館か本屋か。。。くらいです。

 

最長は片道6~7km。往復でも10数キロ。

 

ちょっと自信がついてきたのもあって、週末にもう少し遠くに行ってみたいなと考えています。

 

 

そのために必要な道具・・・・それはナビ

 

と言ってもスマホなんですが、スマホを見ながら運転しようと思うとやっぱりスマホホルダーが欲しいな、と。

 

で、買ってしまいました。

f:id:meta_boy:20220413221951j:plain

 

ライトの取り付けに苦労しましたが、このスマホホルダも少し大変でした。

スペーサが付いているのですが、それを付けると小さいし外すと大きいし、ちょうどいい具合にならなかったんですよね。

 

でも工夫して付けたのがこちら。

f:id:meta_boy:20220413222011j:plain

 

派手な色は自分にはマッチしませんが、この色しか在庫が無かったのと、スマホを取り付ければあまり見えないだろう。。。と。

 

自転車のアプリの紹介は以前書きましたが、そのアプリではなくGoogleマップを使って出かけたいと考えてます😝

 

 

あー    またお金を使ってしまった。。。。