50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

防寒対策グッズを買ってしまった

こんにちは、meta_boyです。

 

寒さがこたえる日々が続きます。

自転車に乗っている時は、最初は寒くてもしばらく漕いでいると体が温まってきて、30分も乗っていると汗をかいてます。

 

ですが、手がかじかんで我慢できず、久しぶりにモノを買いました。

こちら。

 

バイク用の電熱グローブです。

充電式のバッテリが手首のあたりに入れて、コードをつないで、

電源スイッチを押すと、ちょっと待ったらポカポカです。

 

強さを3段階切り替えることができますが、今のところ一番弱いやつでちょうどいいです。

というか、目的地に着いてグローブ外すと手に汗かいていた。。

 

ここのところ、自転車乗る時間帯の気温は5℃前後なので、もっと冷えたらひとつ強くするのかな。試してみたい。

もう少し寒くならないか。。。と変な期待をしてます(笑)

 

 

欠点は、少しごわごわして変速レバーの操作がしにくいです。

新品だから?? → 使っていると馴染んでくるかもしれません。