50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

また新たなパーツを買っちゃった

こんにちは、meta_boyです。

 

GIOS MISTRALが届いてから約2週間。

おおよそ2日に1回のペースで乗ってます。

距離は1日に5~10km程度とまだまだボチボチですが、疲れすぎない程度に疲れる感じがちょうどいいです。

 

お風呂が気持ちよく、ビール食事がおいしく、夜もぐっすり寝られます。

このために買ったんだ!という充実感!!!

 

 

さて、乗車時のスタイルですが、いわゆる普段着です。

上は防寒着、下はジーンズ、靴はスリップオン。

 

後から気づいたのですが、ジーンズの裾が汚れていました。

恐らくチェーンリングかチェーンそのものに接触したのでしょう。

子どものころにズボンの裾がチェーンに巻き込んだ記憶もあります。

 

これを防ぐには、裾をまくり上げるとかで対策すればいいのかもしれませんが、私はチェーンリングのカバーを付けることにしました。

f:id:meta_boy:20220312191148j:plain

チェーンガード(SHIMANO)

 

スプロケットがむき出しじゃなくなるのでスポーツバイクっぽさが薄れるようにも思いますが、見た目は余り気にしないタチなので😝

 

今日Amazonで注文しましたが明日届くとのことで、最近呼び鈴を鳴らされず玄関に置きっ放しにされることが増えてきたので、ちょくちょく見に行きます😄