50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

久しぶりの投稿ですが自転車にコツコツ乗ってます

こんにちは、meta_boyです。

 

気づいたら前回の投稿から55日も経ってました。

言い訳ですが、暑さに弱いです。

週2回以上は自転車に乗るという決意でしたが、雨と暑さ負けて週1回が多くなってきました。

それでも最低週1回はキープできています。

ある意味、意地です。

 

さらに、同じ道は通らずちょっとでも違う道を通るという目標は今でも貫くことができています。

同じ目的地が多いので、段々辛くなってきましたが、意地を通してます(笑)

 

そして、こう暑いと自転車に乗るたびに汗だくです。

ちょっとの距離でも。

 

目的地に着いたらとりあえず冷房が良く効いた場所を確保して汗が引くまで休憩。

冷房が効いてない目的地には行けません。。。

 

そして帰宅したら風呂へ直行。

シャワーの温度をぐっと下げてクールダウン。

その後ぬるめのお湯につかったらもう最高!

お風呂上りは冷房の効いた部屋へ行き、扇風機の前を陣取ってしばらくそのまま。

 

暑い間はこういう感じが続くのかなぁ。。。