50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの日に

こんにちは、meta_boyです。 数日前、曇り空の日に、ちょっと迷ったのですが自転車でオフィスに行きました。 帰りにオフィスを出た時に、雨は降っていなかったのですが地面が濡れていて、ちょっと前まで雨が降っていたことが分かりました。 私のクロスバイク…

少し遠出するための準備

こんにちは、meta_boyです。 クロスバイクを入手してから1か月半くらいが過ぎました。 これまでの行き先は、行き先を決めずに近所をぶらついた以外は、 仕事(オフィス)か図書館か本屋か。。。くらいです。 最長は片道6~7km。往復でも10数キロ。 ちょっと…

今日から半袖!

こんにちは、meta_boyです。 暑い!! 今日から上は半袖です。 頭には汗止めのヘアバンドを使うことにしました。 鏡を見ましたが、似合わない!!! ま、いっか。ヘルメットかぶったらたぶん見えないし。 しかし、まだ4月というのにこの暑さ。 夏になったら…

近所なのに知らなかった

こんにちは、meta_boyです。 今日は図書館まで自転車で行きました。 まっすぐ行けば片道10~15分のところを、少し遠回りして行きます 近所には小さな川があって、川沿いの道にはクルマがほとんど来ないので、気に入ってよく使うようになりましたが、 いつも…

急に暖かく

こんにちは、meta_boyです。 今週末は急に暖かくなりました。 自転車に乗る時も上着が不要になり、風が気持ちいい感じになりました 今日はグローブを変えました。 これまでは冬用?の手袋みたいな形状のものを使っていましたが、 今日は指先が切れた、少し涼…

新しい発見が3つ

こんにちは、meta_boyです。 先週と今週は自転車に乗る機会が少なかったですが、 今日は久しぶりに乗りました。 オフィスまでの往復です。 今日は3つの発見がありました。 前にも書きましたが、同じ目的地でも同じルートを毎回通るのは趣味ではなく、 そう…

ズボンのすそが。。。

こんにちは、meta_boyです。 今週末は初めて自転車で少し遠くまで出かけようと楽しみにしていたのですが、あいにくの雨のため断念。残念 自転車にチェーンガードを付けたことは以前に書きましたが、先日何げなくいつも履いているジーンズのすそを見ると、オ…

久しぶりのライド

こんにちは、meta_boyです。 本日久しぶりに自転車に乗りました。 これまでだいたい2日に1回、5kmのペースを意識的に守っていたのですが、どうしてもできない理由がありました。 それは。。。 腰痛。。。 その夜は寝られないくらいの痛み。 翌日もコルセッ…