50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

こんにちは、meta_boyです。

 

自転車を買ってからしばらくの間は毎日のように投稿してましたが

すっかりペースが落ちています。

今回も70日ぶりです。

 

もともと運動不足解消のために買ったクロスバイク

(違う言い方をすれば、痩せるためではない。)

 

最低でも週2回乗る、という目標はほぼ達成。

今でもキープできています。

 

同じ目的地であっても同じ道を通らずちょっとでも新しいルートを通る、

という目標はだんだん怪しくなってきました。

途中までは確実に守れていたのですが、何度も同じ目的地に行くと、

このルートが一番いい、というのが分かってしまいました。

それでも敢えてちょっと違うルートを通ったりしてますが、

100%ではありません。

 

自転車の調子は全く問題ありません。

たまに注油したりしてますが、タイヤに空気を入れる以外はほとんどほったらかし。

そのうちパンクしたりするのかなーとも思いますが、まあその時はその時。

遠出もしてないし、何とかなるでしょう。

 

目的地は、圧倒的にサテライトオフィス

本当のオフィスは25km近くあるので自転車では行けませんが、

サテライトオフィスは片道5~6km(ルートによる)なのでお手頃。

それでも毎日だと体力持たず、先日(月)~(木)の4日連続で通った次の日は

ギブアップでお休みしました。

やっぱり体力ないなー

 

ヘッドライトは充電式ですが、2週間に1回充電すれば十分。

たぶん中国製の電池ですが今のところOK。

 

ヘルメットにはバイザーが付いてますが、いつの間にか傷だらけ。

そのうちに交換が必要です。

 

手袋は夏用の指の先端が切れているものを使ってますが、

そろそろ寒くなってきたので冬用に替えるかな。

ひとシーズンでまあまあヘタりました。

来年は新品が欲しいところです。

 

報告と言えばそれくらいですかね。。。。

順調・快調です。