50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

ちょっとしたメンテナンスのやり直し

こんにちは、meta_boyです。

 

前回のちょっとしたメンテナンスのブログの後、自転車に乗ってみると、なんかタイヤの空気圧が低い気がしました。

 

改めてタイヤをよく確認すると。。。

 

ひとつしか表示がないと思っていた空気圧の数字が、実は4つも書いてあるではないですか!!!!!

(なんでひとつしかないと思ったんだろう。。。。)

 

f:id:meta_boy:20220312180844j:plain

下限値

 

f:id:meta_boy:20220312180920j:plain

上限値

前回空気圧を調整した際はMIN値の方に合わせたので、どうりで。。。。

 

今回はMAXのちょっと下くらいの値に合わせました。

すなわち上限600kPaに対して550kPaくらいにしました。

 

これで一度試してみます。

 

 

そう言えば空気入れって意外と力がいるんですね。

子どものころに家にあった空気入れはタンクみたいなやつが付いていたからか、もっと楽に空気が入っていたような気がします。

まあ、こんなもんだと思っておくことにします。