50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

一番重要な問題をどうするか

こんにちは、meta_boyです。

 

タイトルの『一番重要な問題』とは、何?

…ということですが、

 

私にとって、ズバリそれは買った自転車をどこに置くか。でした。

 

自分にとってはそれなりに高価な買い物です。

ネットを見ても、本当に大事にされている方は家の中に置かれているようですが、残念ながら私の家にはそのスペースはありません。

今から家を建てるんだったらそこまで考えてたんだけどね~🤣

 

私は一戸建てに住んでいて、駐車場はあるのですが、クルマが占領しています。

ギリギリ置けないことは無いけど、なんか傷つきそうだし。車も自転車も。

 

他に置くところはあるか?

 

庭先にスペースはあるけど、アクセスが悪いんですよね。階段があって、しかも曲がってるし、通路は狭いし。

 

で、消去法になってしまいますが、家の裏側のスペースになりそうです。

1メートルくらいの幅があるので、たぶん置ける。

ここにカバーをかけてチェーンをつないで保管。

これまでほとんど使ったことが無い、裏口の扉から出入りする。

 

f:id:meta_boy:20220222112220j:plain

2階の窓から見た裏口のスペース

 

だけどちょっとドキドキしています。

ホントにうまく置けるかな??