50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

本体以外に買わなければいけないものは何か

こんにちは、meta_boyです。

 

クロスバイクは注文しました。

ですが、他に買い揃えておく必要があるものがいろいろあります。

 

実は、これで全て揃っているのかどうか自信がありませんが、

以下の通りになります。

 

① サイドスタンド

これは自転車と一緒に注文しました。取り付けた状態で納車して頂けるようです。

 

② ヘルメット

そんなにスピードを出すわけでもないので、あまりかぶりたくはないのですが、万一のことを考えるとやっぱりかぶっておこう、と。眼鏡をかけているのでシールド付きのものを選びました。

 

③ ライト

明るい時しか走らないつもりですが、もしも暗くなってしまったらと思うとやっぱり必要ですね。

 

④ ベル

これは法律で必要みたいです。使う機会あるかな??

 

⑤ テールライトまたは反射板

これも法律で必要です。ライトにしました。

 

⑥ サイクルカバー

自宅での保管時に使います。大きめの、水をはじきそうなやつにしました。

 

⑦ ロック

自宅用と外出先用の2種類を買いました。

自宅用は重くてもOKなので頑丈なもの。外出先用は長時間ほったらかしにしない予定なので軽いもの。

 

⑧ 空気入れ

仏式バルブってのに合うやつがいるんですね。圧力ゲージが付いているものにしました。

 

⑨ バックミラー

子どもの時乗っていた自転車には左右に付いてました。最近は付いてないものの方が多そうですね。私は必需品だと思ってます。かっこ悪くても付けます。

 

以上です。

 

全部ネット通販で買いました。

で、これらの合計金額は2.5万円になりました。(内、ヘルメットが1万円)

 

分かっていたとは言え、やっぱり金がかかるな~