50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

ヘルメット

自転車より先に、注文していたヘルメットが届きました。

いろいろ調べて選んだ、OGK KabutoというメーカのVITTというモデルです。

f:id:meta_boy:20220226211939j:plain

ヘルメットの入った箱

 

 


サイズは一番大きなXL/XXLを選びました。

以前にフルフェースのヘルメットをかぶった際に、一番大きなサイズでちょうど良かったからです。ちょっと大きいかな、とも思いましたが。

f:id:meta_boy:20220226212103j:plain

箱から覗くヘルメット

 

ヘルメットはシールド付きを選びました。眼鏡をかけているので、その方がいいかな、と。値段は高くなりました。(定価1.5万円)

f:id:meta_boy:20220226212449j:plain

ヘルメット(シールド付き:マグネット式で取り外し可能)

実は、ダイアルを回して大きさを調整できることが分かりました。知らなかった。。。結果オーライですが大きめのヘルメットにしておいてちょうど良かったです。

f:id:meta_boy:20220226212835j:plain

調整ダイアル