50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

ロック2つ

またまた自転車より先に届いたもの。

ロックは自宅用と出先用の2種類を買いました。

 

まずは自宅用。

重くてもいいので頑丈そうなものを選びました。

f:id:meta_boy:20220226214932j:plain

箱に入った状態

f:id:meta_boy:20220226214955j:plain

箱を開けた状態

 

U字型のロックに太めのワイヤーがセットになった商品です。

これなら安心!

f:id:meta_boy:20220226215021j:plain

箱の中身


次に出先用のロックですが、長時間目を離すことは恐らくないので、軽さ優先で選びました。

ちょっと見えませんが、ドッペルギャンガーというメーカのダイアル式のロックです。

なんかドイツ語っぽいなと思ってましたが、調べてみるとaにウムラウトを付けてドイツ語で自己像幻視という意味らしいですが、実は大阪のバイク用品のブランドのようですね。

f:id:meta_boy:20220226215228j:plain

お手軽ロック