50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

2022-02-27から1日間の記事一覧

クロスバイクの保管場所を変更

こんにちは、meta_boyです。 新車のクロスバイク、いいですね! 奥様は自転車乗らないですが、なぜか気に入ってくれています。 さて、自転車の自宅での保管場所は家の裏側の屋外のつもりだったのですが、 新車というパワーとお値段と、奥様の寛容さのおかげ…

初乗りの翌日の様子

こんにちは、meta_boyです。 わずか5kmの距離ながら、初乗りの後はぐったり疲れてしましましたが、翌日は筋肉痛も心配していました。いや、翌々日になるかも 翌朝起きて体を動かすと、太ももにわずかに筋肉痛があるものの大したことは無く、他の部分も特に問…

クロスバイクが来た!! ~初期セッティング(後編)~

こんにちは、meta_boyです。 パーツ取り付けの続きです。 残るはバックミラーの取り付け。 ハンドルの端っこにスポッとかぶせるタイプとねじ込むタイプの2種類のインストールができる商品を買いましたが、かぶせるタイプはガバガバでした。 誰かに持っていか…

クロスバイクが来た!! ~初期セッティング(前編)~

こんにちは、meta_boyです。 クロスバイクを宅配業者営業所から自宅まで持ち帰った後になりますが、 先に届いていたパーツのインストールをしました。 まず、想定外だったのが2つ。 ①フロント側に反射板?が付いていた ②リアに反射板が付いていた ハンドルに…

クロスバイクが来た!! ~初めての運転~

こんにちは、meta_boyです。 いよいよ新車のクロスバイクに乗ります。ドキドキです。 ヘルメットをかぶって後ろのダイアルを回して締め付け。 グローブをはめて出発! 私の初乗り(奥様撮影) :メタボ体形丸わかり 言い忘れてましたが、グローブだけは新し…

クロスバイクが来た!! ~引取り~

こんにちは、meta_boyです。 GIOS MISTRALをネット通販で注文したことは以前書きましたが、お店より発送したとの連絡がメールで届きました。 運送業者のホームページから情報を調べると、メールが届いた日のPM3時に受け付けたと分かったので、まあ届くのは2…