50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

グローブ買いました

こんにちは、meta_boyです。

 

クロスバイク乗ってると手のひらが痛くなるんですよね。特に親指の付け根あたり。

フロントがリジッドで、サスペンションとかショックアブソーバーとか付いてないんですよね。当たり前かな?

だから振動が手に直接伝わってくる。

 

これまでグローブは昔Costcoで買った、恐らくゴルフ用のモノ😝を使ってましたが、クッションが付いたものが欲しくなり探していました。

 

ショップにも見に行ったのですが、イマイチ安っぽいものしか売ってませんでした。

 

で、ネットで調べて見つけて買ったのがこちら。

f:id:meta_boy:20220324233356j:plain

ROCKBROS 手のひら側

 

まだ寒いので指先まで覆われたタイプで、手のひら特に親指の付け根にクッション材が使われているものを選びました。

結構ぶ厚いものが付いてます。

 

 

f:id:meta_boy:20220324233425j:plain

手の甲側

そして、手の甲側もペラペラではなくしっかりしてます。

これなら万一こけた時にも😅ケガが少なくてすみそう。

 

今日初めて付けてみましたが、いい感じでした。

あとはどのくらい長持ちするかですね。