50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

GWを挟んだ雑感

いや、全然自転車に乗ってなかったわけでは無いんですよ。

 

確かにゴールデンウィーク中はほとんど乗っていません。

でもその前後はちょくちょく乗っていました。

 

同じ目的地でも毎回少しは新しい道を通る、ということは今でも実行しています。

 

でも、なんなんでしょう。

やっぱり行き先が限られているのがいけないのかなぁ。。。

ちょっとだけマンネリ感が出てきました。

 

GW明けに久しぶりに乗った時は少し筋肉痛が出たし、体も疲れた。

やっぱり継続は力。ずっと乗ってないとダメだな。

 

さて、6月のイベントのチケットを入手しました。

2年に1度のお楽しみなのですが、去年は中止になったので3年ぶり。

その場所へは自転車で行こうと思っています。

これまでの最長距離です。

 

と言っても片道10km強なので、いわゆる世の中の自転車乗りの方にとってみると全く大したことはないはず。

でも自分にとってはちょっとした冒険。

天気がいいといいけど。。。。

 

ということで、前回の投稿から間が空いたいいわけでした(笑)