50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

クロスバイクが来た!! ~引取り~

こんにちは、meta_boyです。

 

GIOS MISTRALをネット通販で注文したことは以前書きましたが、お店より発送したとの連絡がメールで届きました。

 

運送業者のホームページから情報を調べると、メールが届いた日のPM3時に受け付けたと分かったので、まあ届くのは2日後だろうと思っていました。

 

ところが次の日の朝6時過ぎ。営業所に荷物が届いたとの連絡が。

ホームページでチェックすると、夜中の2時頃には届いていたようです。

 

今回、配達先は自宅ではなく営業所止めを選びました。

自宅から営業所まで5kmほどの距離なので、そのまま乗って帰れるなと思ったのと、

自宅配達にすると料金が高かったから😅

 

営業所への引取りは24HrOKとのことですが、

さすがに明るくなってから&朝は寒いので少し暖かくなってから。

ということで、10時過ぎに家を出て、15分くらいで営業所に到着。

(ドキドキしながら…😊)

 

こんな感じで届いてました。真ん中左の上面がとんがってるやつです。

f:id:meta_boy:20220226223212j:plain

荷受所に届いていた私の自転車(梱包状態)

 

受付の方にお断りして場所をお借りして、しかもカッターをお借りして(ありがとうございます!)、箱をばらします。

f:id:meta_boy:20220226223416j:plain

箱から取り出した私の自転車


お店の方から事前に聞いていた通りですが、このようにフロントホイールとハンドルが一直線になって梱包スペースを最小にしてありますが、それ以外は組み立てられた状態でした。

ハンドル固定の内六角ボルトを締め付けるレンチは同梱されていることも事前に聞いていたので、それを使ってまっすぐにした状態で締め付けました。

あと、サドルの高さを調整して完成。

サイドスタンドは自転車と一緒に注文していましたが、取りつけて頂いていました。

f:id:meta_boy:20220226223943j:plain

組み立て完成した私の自転車

空気圧も問題なさそうだったので、持参したヘルメットをかぶって、出発です。

 

ちなみに梱包材はお持ち帰りくださいとのことでしたので、送ってもらった奥様のクルマに積んで持ち帰りました。(結構デカい…)

f:id:meta_boy:20220226224500j:plain

処分する段ボール

さて、この営業所から自宅まで運転して帰ります!!

ドキドキ…🤩