50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

3回目の運転

こんにちは、meta_boyです。

 

今日は夕方に乗ってきました。

 

家を出た時にすでに薄暗かったので、初めてのライト点灯!!

テールランプもつけました。

 

前回と違うルートを回ったのですが、少し道が悪い。

すると、ガタンとなったところでライトの向きがずれることに気づきました。

 

これは、ライトを保持している、手加工したステーの固定が緩いことが原因ですね。

後でネジを増し締めすることにします。

 

新しい発見もありました。

クルマで通っても結構長い坂が近くにあり、そこを通ったのですが、ギアを落とせば結構登れる。

もっとしんどいだろうと覚悟して向かったので、これはうれしい誤算でした。

 

次に、その先の道は平坦だと思ってたら、実は少し下ってたり上ってたり、クルマではあまり気づかないというか意識してなかったところに傾斜があることを知りました。

 

今回はブックストアを目的地として、10分ほど立ち読み😅して、また家まで戻りましたが、ロックをかけて自転車から離れるのも初めての体験

戻った時に無事かどうか、ちょっとだけドキドキ。

自転車を離れるときに、ライトは外して持っていくつもりだったのを忘れてしまい、自転車のところに戻ってから気づく始末。

初めての体験はイロイロありますね😝

 

帰りはほとんど下りだったのでスイスイ。

 

トータルで30分ほどの運転でした。

帰ってきてからのお風呂が最高に気持ち良かったです😊