50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

初めての10キロ超え

こんにちは、meta_boyです。

 

クロスバイクを入手して3ヶ月。

これまでの最長運転距離は片道約6kmでした。

 

今回初めて片道10kmちょっとの場所まで行きました

 

 

4時到着を目標に3時ごろ出発。

Googleマップでは47分で到着予定と出ましたが、相変わらずゆっくりの運転なので、1時間と見込んで。

 

出発したはいいが、途中でライトを充電中のまま装着するのを忘れているのに気づき😰、帰りは夜10時を過ぎるのでライトが無いのはさすがに無理なので、そこから家へ逆戻り。

この間、無駄にしたのは約5km、20分。

 

ちょっと気持ちがなえかけたが気を取り直して、ついでに水分も補給して再出発。

 

目的地はもちろん、途中のルートも初めて通る場所ばかりで、車では気づかなかった歩道の様子やアップダウンに少し戸惑いながらも無事ゴール。

到着したのは4時半ごろ。

自転車置き場

ここでスポーツ観戦。

〇〇がうまい!!

 

 

贔屓のチームが勝利し、いい気分😄

 

 

 

試合終了したのが9時半。

家に戻る方では忘れ物もなく、10時半に無事帰着。

お風呂が気持ちいい。

 

 

今日1日で25km走りました。

 

 

恐らくほとんどのスポーツバイク乗りの方から鼻で笑われそうですが、自分にとってはちょっとした冒険でした。

 

疲れたけど楽しかった😄