50代メタボなオヤジがクロスバイク始めるって!?

モチベーション維持のためのブログ。失敗談というオチになるかも!?

スタンド

こんにちは、meta_boyです。

 

私は自転車を買ったときにいっしょにサイドスタンドを買いました。

お店で付けて頂けました。

スタンドを付けない方もおられるようですが、ちょっとした時に使えるかなという思いと、これまで持っていた自転車にスタンドが付いてなかったことがない、という思いです。

 

さて、今日図書館に行って、本を借りて自転車置き場に戻った時。

 

自転車が倒れてました。

 

ショック😱😱😱😱😱😰😰😰😰😰

 

 

今日は風が強く、何台かが倒れてましたが、

分かっている方は、しっかりした柱などに自転車をワイヤーロックで固定して、倒れないように工夫されてました。

 

サイドスタンドは風に弱い。

当てにしてはいけないと、勉強しました。

 

自転車への傷はほとんどなく、良かったです。